よくある質問

 

Q1 印刷前に完成イメージは見れますか?

量産前にPDFで完成イメージ(展開した状態)でお見せ致します。こちらは無料です。

その他、簡易校正は色数に問わず7,500円(税別)、本機校正は色数×9,000円(税別)の別途費用がかかります。

 



Q2 エクセルやパワーポイントの入稿は可能でしょうか。

エクセルやパワーポイントのままでは入稿データとして使えません。しかし、エクセルやパワーポイントのデータをレイアウトの原稿としてお送りいただき、その他にお使いになるロゴデータや画像をいただければ弊社でレイアウト可能です。

 



Q3 デザインを1からお願い出来ますか?

はい。弊社でデザインをお出しする事は可能です。その場合、別途デザイン代が発生致します。

 



Q4 入稿用のテンプレートはありますか?

はい、ございます。各型ごとにありますので、テンプレートをご利用いただきデータを作成ください。

テンプレートDLページ


 

Q5 1色印刷というのは、白も入りますか?

いいえ。白を表現する場合は、基本的に紙の地の色を使う白抜きにするため1色には含まれません。

 



Q6 片面印刷を検討しているのですが、ポケット部分に印刷を入れるには、両面印刷をお願いしないと出来ないのでしょうか?

いいえ。片面印刷でポケット部分も印刷範囲です。ポケットファイルを展開すると、ポケット部分と外側部分は同じ面になります。

 



Q7 ポケットファイルはどこで製作されていますか?

印刷、抜き、組み立て、その他加工まで、すべて国内で行っています。 組み立て後の検品作業も弊社の社員で行っております。

 



Q8 ホームページ上に掲載されていない用
紙でも作成できますか?

はい、確認が必要となりますが可能です。ご注文の際には別途お見積りさせていただいております。

 



Q9 クライアント様に代理発送は可能ですか?またその際の送り状の荷主名を弊社名(お客様名義)にすることは可能でしょうか?

はい。もちろん可能です。発送の際の荷主名をお客様名義にして、クライアント様に代理発送をさせていただきます。
また、その際に弊社名が分かる様な書類等は商品には同封いたしませんのでご安心下さい。

 



Q10 送料は金額に含まれていますか?

はい。HP上の料金表には送料も含まれますので、ご安心下さい。ただし、以下の送り先の場合は別途送料がかかりますのでご注意下さい。
別途送料送り先:沖縄・北海道・離島・イベント会場への直接納品

 



Q11 代理発送の際に、発注した自分にも予備を少し欲しいのですが送料などが必要ですか?

予備として必要な部数が5部まででしたら、発注者様にもお送り致します。 その際の送料は弊社で負担させていただきます。